Just $ A sandbox

プログラミングと計算機科学とかわいさ

【宣伝】C92で「簡約!? λカ娘 10」が出ます

ほーむ - 参照透明な海を守る会

http://www.paraiso-lang.org/ikmsm/images/c92-cover.jpg

C92にてサークル「参照透明な海を守る会」より「簡約!? λカ娘 10」が出ます。 1日目 金曜日 東た11b だそうです。

今回私も初めて参加させていただきました。


簡約!? λカ娘 10 - 参照透明な海を守る会

モナドとひも」というタイトルで、String Diagramの気持ちをなんとなく理解してもらえればいいな〜という感じの文章を書いたつもりです。Haskell一応書けます、ぐらいの人が対象です。

予備知識なしでString Diagramの計算とか色々見れたらよいなと思っていたのですが、まーそうそう上手く行く例があまり見つからず、あとTikZで図を書くのが死ぬほどつらかったので易きに流れた結果内容が薄くなりました。

一応ウェッブサイトにてサンプル版が見れるので(他の人のもちょこっと読めます)興味あれば見てみてください。

こういう文章書くのはあんまり経験ないんですけど割と楽しかったです。もし次があるならもう少し構成とか諸々考えておくべきだなと思いました。

宣伝おわり。